失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

日記をわざと小学生みたいに書いてみる。2017.10.22

午前中

日曜日は朝から久しぶりに作っているボカロ曲の音源直しから始めました。

 

2分くらいの短い曲だけど音のバランスとか色々こだわっていると何日もかかります。

 

完成したらこのブログにも貼り付けます。

 

午後

昼ごはんを食べた後また少し音源直しをしました。

 

ある程度納得できる所まで作業できたので、

休憩に一階に一服しにいきました。

 

そしたらお父さんがスーツを着ていたので、

ごんた「どっか行くの?」

と尋ねると、

父「選挙。」

と言っていたので、

 

あっ!そうだった!と思って私も準備をしました。

 

夕方

車に乗り出発しました。

 

母校の小学生が投票所になっていて、久しぶりに中に入りました。

 

体育館の下が駐車場になっていて、

車をとめて看板を頼りに出すところを探しました。

 

そしたら変なおじさんが丁寧に案内してくれて、

すぐ場所がわかりました。

 

靴のまま入っていいと言われで奥に進むと、まん中に投票箱、周りに係のおじさん方、投票する紙を書くところがある怪しげな部屋に辿りつきました。

 

とりあえず何党が何やってくれるとか一切わからなかったので、今まで通りの無難な党に投票しました。

 

 

夜ごはんを食べた後、パソコンをつけてイラストを描くソフトの、クリップスタジオペイントを開きました。

 

はてなブログを始めてから素敵な色々な絵を描いているブログを公開している方がいて、

 

私も描きたくなりました。

 

ボカロ活動をしてたので、クリップスタジオアクションとかも持っているんですが、

今まで色々忙しかったのでなかなかやる気がでなくて買ったはいいけど放置状態でした。

 

でも今は絵を描いたらブログに貼り付けて公開すれば一記事描けますし、

 

楽しみながら絵を描いていけそうです。

 

色々なブラシなどのインストールの仕方もマスターしました。

 

ブログを読んでいたら5分でどのくらい絵がかけるのかみたいなルールで、5分で描いた絵をたくさんUPしている方がいて、

 

これは面白いと思って私もやってみたくなりました。

 

5分では短いので私はまだ決めていませんが、20分とかで描いてみてはUP、みたいなのをやってみたいと思います。

 

次の日台風がくるという事もあって、

いつもより早くおきて状況を確かめようと思って

この日はいつもより早く寝ました。

 

とてもいい日曜日でした。

 

 

書いてみた感想

なんかすごく楽にかけましたw

文書とか気にせずそのままただただ、

その日にあった事をそのままかけばいいので、

帰りの電車中にスラスラかけました。

日記はこの作戦でつけていこうと思います。

 

読んでくれた方。ありがとうございます!