失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

2017.10.23 台風で大変だった朝 (小学生みたいに書く日記)

月曜日は台風でした。

 

yahoo!で路線を調べたら運転見合せが表示されていました。 

 

でもとりあえずいつも通り7時に駅に行ってみました。

 

そしたら駅周りに人がいっぱいでやっぱり動いていませんでした。

 

とりあえず会社の担当の人に電話したら、

担当の人「電車が動くまで自宅待機でお願いします。」

 

と言われたので家に帰りました。

 

ついさっき私は

「行ってきまーす」と出て言ったのにすぐ帰ってきたので、

妻が笑いながら「おかえりなさーい早かったね。」

と言っていました。

 

2人とも電車通勤の共働きなので、一緒に台風と電車の状況を見ながらまったり待っていました。

 

そして8時を過ぎた時、名鉄三河線はとりあえず動き出した事を確認できたので、

2人で出発しました。

 しかしその時点ではまだ名古屋本線は動いていなかったので、(きっと乗り換えの大きい駅に着く時には動き出すだろう)

 と思って電車に乗りました。

 

妻は途中の駅でJRに乗り換えなので、そこでお別れしました。

 

そして私は乗り換えの知立駅に着きました。

 

やっぱりみんな大変な事になっていたみたいで、すごい人でしたが、何と名古屋方面の電車が動いていました。

 

ラッキー!と思ってホームに並びました。

 

しかし私の降りる駅は普通電車しか停まらないのですが、

 

いつまで待っても電光掲示場に普通電車の情報が表示されませんでした。

 

そしたら妻からメールが来て、JRも動いてないから会社の人に迎えに来てもらうーと書いてありました。

 

風邪が強かったので吹っ飛ばされそうになりながら

それから1時間くらい待っていました。

 

ようやく普通電車が到着し、無事にいつも降りる駅に到着しました。

 

会社は駅の近くで、タイムカードは10時前に打てました。

 

いつもは7時すぎの電車に乗って7時55分までにはタイムカードが打てるので、いつもの倍くらい時間がかかりました。

 

すごい大変な朝でした。

 

 

読んでくれた方、ありがとうございますm(_ _)m