失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

切符を落として500円損した事を、無理やりプラスに考える。

 500円損しましたが、やっとブログ名にふさわしい失敗の話が書けます( ;∀;)

 

今日朝電車に乗る時、いつも通り少し余裕をもって駅に着いたので特に焦ってもいなかったんですが、

ポケットにお釣りの500円を入れようとした時に、

手が滑って落としてしまいました。

 

その時は音で気付いたのですぐ拾えて、

500円損するとこだった(><)危ない危ない( ̄д ̄;)

とホッとしたんですが、

 

いつも降りる駅に到着して、いつも通りウエストポーチから切符を出そうとしたら、チーン...状態でした( ;∀;)

 

仕方がないので駅員さんに言って片道分の500円払って通してもらいました。

 

よくある話かもしれないですが、これは結構深刻な問題点でして、

 

500円を落とした事は覚えているけど、切符の事は全く記憶にないし、いつ落としたのかも分からない。

 

という点です。

 

500円の切符だからよかったものの、これが定期と免許証が一緒に入ったカード入れだったり、もしくは財布や携帯だったら更にダメージが半端ないはずです。

 

だからこれはそういう大きな損をしない為の、早めの警告を、神様がわざわざ格安の500円でしてくれたんだと思えば逆にラッキー(`・∀・´)

 

普段から見えない所に何か片付けると、探せなかったり、記憶から消えてしまったりとそそっかしいので、

とにかくこれからは気をつけて、ちゃんと落ちない所に収納した事を確認してからチャックを閉めるなりして、500円かけて手に入れた今回の経験値を生かして対策していきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

.....

 

 

500円戻ってこーい!!

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

読んでくれた方が同じ失敗をしない事を祈っています。゚(゚´Д`゚)゚。