失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

絵は毎日描けば上手くなるのか!?(2日目)はぐれメタルを描きました。

今日もほぼチョークスポイトで描きましたが、

輪郭の色を濃くしたりするのにサインペンも使いました。

 

昨日は普通のスライムを描いたんですが、

同じくらいの難しさかと思ったら、似たような顔をしてるのに

はぐれメタルのが圧倒的に難しかったですTT

 

灰色というよりテカテカしてる所の白い部分が多くて

しかも鋼のように硬いのに、水みたいに軟らかいみたいな感じを出さないといけないので、泡の一個一個もただの丸なのに、球体の質感を意識して塗らないといけなかったので、大変でした。

 

また30分で描く予定が2時間近くかかってしまいましたTT

 

f:id:gonta213:20171027234611j:plain

 

明日こそはもっと簡単なのを選んで30分で描けるように頑張ります。

 

見てくれた方、ありがとうございます!!