失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

集中してつい夢中になると、肩こりが酷い( ;∀;)

今日もイラストの練習をしてて、昨日描いたベジータに色を塗っていたんですが、肩が痛くて今日は途中で断念しましたTT

 

絵を描くのは本当に楽しいですが、ゲームと一緒で集中して同じ格好になると、色々首も肩も頭も痛くなりますねTT

 

あとやっぱりパソコンで描くとついつい色んな機能を使ってみたくなってしまいます。

 

しかしやはり誘惑にまけないように、1枚の紙や黒板に直接描くというスタイルで練習していこうと思います。

 

鉛筆で描いた後、輪郭をマジックやGペンで描いて消しゴムで消すのは1枚の紙でもやる事なので、

そういう時はレイヤーも追加するくらいはしようと思います。

 

もう少し描いたら使っているクリップスタジオペイントでできるハイテクな機能とか紹介したり、

それを使えば初心者の私でも、反則的に急に上手く描けたりする所とかも見せれたら面白いかと思います^^

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます!