失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

ボーカロイドカテゴリーにグループ(ボカロ好きの集会所)を作らせていただきました。

はてなブログのカテゴリーにボーカロイドはあるのに、

公式グループがなかったので私も作らせていただきました。

 

ロ好きの集会所

 

 

いつもへっぽこなイラストの事ばかり記事に描いていますが、

ツイッターではボカロPとして表示しています。

 

twitter.com

 

 

と言っても有名Pなわけではないのですが、

過去に一曲だけ太鼓の達人に、(にんじんにん)と言う曲を

採用していただきました。

 

 

そのあともコンテスト参加や、曲作りはちょこちょこしていたのですが、

若い頃からの夢である、自分の曲を一曲でもいいから世に出す。

という目標が達成した事もあり、

ここ数年間は聞く側、見る側、として音楽も楽しんでいました。

 

 

でもやっぱり思い出すとボカロP活動を始めた頃は、

自分の作った曲が、誰もが知ってる初音ミクに歌ってもらえて、

しかもそれを自由にUPして、たくさんの人に聴いてもらえる。

 と言うことが、

 

夢のように幸せでした。

 

 

活動をしているうちに再生回数や、お気に入り数が気になり、

動画のクオリイティなども有名Pさん達と比べると、

スーパーサイヤ人ゴットの更にスーパーサイヤ人バージョンの孫悟空

ヤムチャくらいの戦闘力の差があり、これは今からでは自分は有名Pになるのは

不可能だと挫折した事もありました。

 

 

でも今はそんなことは気にならなくなり、

むしろこのブログに貼り付けて、読者になってくれた方や、

たまたま見てくれた方が、少しでも面白がってくれたら大満足です。

 

 

これも失敗こそが経験値ですが、

昔は寝ずに作業したりして、体調を崩してまで

みんなが楽しみにしてるから早く作ってUPしなきゃ!

とか思って頑張ってた時もあったんですが、今思えば

 

そこまでしてまで頑張ってほしいと思ってる人もいなければ、

そこまで楽しみに待っている人もいなかったはず。

 

 

趣味を自分で勝手にやらなければいけない事にしてしまうと、

音楽も音苦になってしまいます。

 

 

気が向いた時に好きな時間やればいい。

それがボカロ活動だと思います。

 

 

というわけで、私もボカロ活動再会しますし、

もし読んでくれている方の中に、

ボカロ好きな方がいたら是非参加していただいて

是非オススメ曲を貼り付けたブログや、

イラストでボカロのキャラを描いた時のブログなどが集まる

素敵なグループになったら嬉しいです^^

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます!!

 ロ好きの集会所