失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

絵は毎日描けば上手くなるのか!?(6日目)スーパーサイヤ人バージョンのベジータを描きました。

昨日は肩が痛くて絵がUPできませんでしたが、

やっと完成しました。

 

昨日はペン入れまで頑張って色も塗ってたんですが、

レイヤーをコピーするのを忘れてそのまま塗ったら線が消えちゃったり

どじ丸出しでした(;´∀`)

 

f:id:gonta213:20171101215930j:plain

昨日ペン入れまでしたやつ

f:id:gonta213:20171101215950j:plain

下書き

f:id:gonta213:20171029220132j:plain

 

4日目の記事にも描きましたが今回はこのベジータ

キーホルダーの画像を見て描いたんですが、

 

なんか何度描き直しても、

顔が違う、手足の感じが違う、色々違う!ってなってしまって、

単純な絵でもその通りに見て描き写すのは、

すごい難しい事だと実感しました><

 

そして全身を描く事の大切さを知りました。

 

顔だけ上手に描けたとしても、手が描けなかったり、

身体や服が描けなかったり。

 

それでは、好きな絵を見ないで描けるようには

いつまでたってもなりませんので、

極力全身を描くということも課題に入れて

練習していこうと思います。

 

むしろ見て描くのに何時間もかかってしまうなら、

慣れるまでは画像をなぞって描く事も

練習としては効果があるのか無いのか検証しようと思います。

 

とにかく目標は、何も見ないで素早く好きな絵を

自由に描ける様になること。

 

せっかく3Dのキャラを好きな角度から好きな大きさで表示して

なぞって描けるという便利な時代なので、活用させていただき、

そんなのは邪道!など変なこだわりは捨てて、

早く目標に近づけるように練習します。

 

 私が使っているソフトは

CLIP STUDUO PAINT PROです。ヾ( ̄∀ ̄*)

 

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます!!