失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

絵は何日描けばうまくなるのか!?(9日目)ユニティちゃん 色塗り中

まだ大雑把ですが、とりあえず全体が塗れました。o(≧▽≦)o

 

※今回は黒板に直接チョークで描くのと同じ様に、

レイヤーは分けずチョークブラシだけで描いています。

 

f:id:gonta213:20171105221502j:plain

 

 

緑にべた塗りした一枚のレイヤーに直接描いているので、

色を塗る時は輪郭は、はみだすと消えてしまうんですが、

何度も何度も上から塗って、形を整えていく感じで、

どちらかと言えば輪郭の線を色で削るような方法で描いています。

 

絵は習ったことが無いのでよく解らないのですが、

油絵なども消しゴムで消したりはできないので、

こういう感じで描いていくのではと思い始めました。

 

パソコンのいいところは何といっても

間違えたら一個前の状態に戻ったり、

なかなかよく描けてきたらセーブして、

その後失敗して取り返しがつかなくなっても

なんどもやり直せるところですね^^

 

まだまだ影をつけたり色々立体的にみえるように、

塗っていき、かわいいユニティちゃんが描けるように

がんばります。( ゜ω゜)ゝ

 

 

読んでくれた方、ありがとうございます!