失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

22時から2時に熟睡する事の大切さ

今日は疲れのせいか頭がガンガンするので、途中まで描いてたんですが、絵のUPはおやすみです(´;Д;`)

 

メンタリストDaiGoの本に書いてありましたが、

22時以降は携帯やテレビを消して寝る準備に入ると、

ぐっすり寝れて脳みそのパワーが回復しやすく、とくに22時から2時の間に深い催眠に入れるかどうかが次の日の体調とかに深く関わってくる的な事が書いてあったので、

毎日22時は時間が足りなくて無理ですが、こういう頭が痛かったりする日は、やりたい事を我慢して回復に専念して、その分明日上手くいくと思って早く寝ますZz

 

その本だけ紹介させて頂いて

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

早くユニティちゃんを描きたいけど、体調管理の為今日は我慢して寝ますZzz

 

 

読んでくれた方!ありがとうございます!