失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

絵は何日描けば上手くなるのか!?(14日目)色塗り 影付け中 【暮井慧(くれいけい)】

f:id:gonta213:20171113220939p:plain

 

昨日アニメ塗りをするといっていましたが、

よく見るとモデルの絵は髪の毛とかグラデーションになってますし、

べた塗りペンで2色でやってみたら全然いい感じにならなかったので、

エアブラシで塗ることにしましたTT

 

ていうかアニメ塗り難しいです><

 

エアブラシならスポイトで色を吸い取りながらシャシャッと

筆を動かしていけばそれっぽくなりますが、

 

アニメ塗りのように二色でくっきり分かれると、

相当綺麗に影の形を作っていかないと

汚らしくなってしまいますTT

 

ちょっとアニメ塗りは後回しにして、

セル画とかどうやって描いているのか、

その辺りから勉強し直そうと思います。

 

平日は時間がないので、こういう風にできたところまで

パソコンの画面のスクリーンショットを撮って

UPしていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

読んでくれた方!ありがとうございます!!