失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

ダイエット11日目 お腹いっぱい食べても痩せていく食事を色々発明しました!

最近ブログ書いていなかったですが、

ダイエットは順調で11日で-2キロ減です!

その間色々研究してたくさん食べても太らない

男の料理を作っていましたので紹介していきます(`・ω・´)

 

f:id:gonta213:20171202194906j:image

【厚揚げと卵と玉ねぎのスープ】

厚揚げを3つ焼いて塩コショウで少し味付けしただけの簡単な料理ですが、

こんなに丼に溢れんばかり食べても、例えばご飯大盛りと唐揚げ3つと味噌汁よりカロリーも炭水化物も少ないです(`・ω・´)

途中でお腹いっぱいになって食べ切れないくらいでした。

 

f:id:gonta213:20171202195502j:image

f:id:gonta213:20171202195829j:image

f:id:gonta213:20171202195526j:image

 f:id:gonta213:20171202195849j:image 

【厚揚げと味噌煮込みうどん風寒天】

妻がワカメ寒天を作ってくれたので、それを長細くきってうどんみたいにして、味噌汁をぶっかけただけですが、こちら味は美味しいですし、ガブガブ食べてもカロリーはほぼ厚揚げ3つ分とちょっとです。

 

寒天は腹持ちがいいのか、その後お腹が空いて何か食べたい衝動にかられる事もありませんでした。

 

f:id:gonta213:20171202200440j:image

もっとシンプルな【厚揚げの味噌汁かけ】

もう厚揚げを4つ食べればお腹はパンパンになる事がわかったので、さらにシンプルになっていきました^^;

 

f:id:gonta213:20171202200859j:image

 【厚揚げと豚肉と白菜のしゃぶしゃぶ】

これはマジ美味でした(`・ω・´)

豚肉と白菜を茹でて、厚揚げを焼いてポン酢につけて食べるだけという簡単な料理ですが、

これより美味い料理はないんじゃないかと思う程

完全に美味かったです。

毎日これでもいいくらいです。

 

というわけで夜はごはんの代わりに厚揚げを食べているんですが、さらにデザートもあります!

 

f:id:gonta213:20171202201352j:image

セブンイレブンの寒天ゼリー】

これは今までカロリーゼロでしかも寒天だからどうせ美味しくないと思って買った事はなかったんですが、食べてみたら、

食べたら分かる!ゼリーやん!

という感じで本当にデザートに最高でした!

 

常に5個はストックしてあります!

 

f:id:gonta213:20171202201856j:image

そして今の体重です。

先日デジタルの体重計を用意すると言ったんですが、電池を入れ替えても動かず壊れていましたので、

やっぱり これで測りますTT

 

ナイシトールも飲んでいますが、

こんなに盛り盛り食べているのに11日で2キロ減っています。

この調子なら60までストレスなくダイエットできそうです(´∀`=)

 

このまま継続して頑張ります!

 

 

読んでくれた方!ありがとうございます!!