失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

2017年12月21日のFX日記

昨日の利益は3073円でした。

その前の日に損切りにかかり600円ほどマイナスになってしまいましたが、

なんとかその分も取り返しました。

f:id:gonta213:20171222070335p:image

戦略はショートで150.500になったら利益確定して一気に5000円以上稼ぐ予定でしたが、

一応予想通り152円が抵抗帯となって下がっていったんですが、

なかなか気持ちよく下がってくれなかったので

一度決済し、また上がったら売りでエントリーして

下がったら決済と 短期売買に切り替えました。

 

今は2000通貨またショートでエントリーして下がるのを待っていますが、こちらは20〜30銭毎に二回程上限をつけてナンピンする戦略です。

 

ナンピンはどんどん逆に行くと自滅するあんまりやらない方がいい方法ですが、

152円がどうも強めの抵抗帯になっている事を感じるのと年末はみんな決済してから新しい年を迎える人が多いので下落すると見てショートでエントリーです。

 

 

読んでくれた方!ありがとうございます!