失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

結婚式披露宴で食べた、TVのゴチになります!に出てきそうな名前の長い一流料理7つ

7月15日は弟の結婚式でした。

笑顔がたくさんの本当に素晴らしい結婚式で、

弟がどんな芸能人より輝いていました。

とても感動したので書きたい事が山の如しですが、披露宴では普段なかなか食べる事のない、豪華な料理がたくさんでしたので、紹介させていただきます!

 

 

Langousthine et saint-jacqes marinne

terrine d hamard et ousin

ズワイテリーヌクリスタル ラングスティーヌと帆立貝 鯛のサラダ仕立て イタリアンドレッシングを添えて

f:id:gonta213:20171017203318j:image

 

 

Soupe de nageoire du requin

ふかひれ姿煮のスープ

f:id:gonta213:20171017203715j:image

 

 

Langouste roti sauce ala americaine

ロブスターのパートブリック包み焼き バジルの香り アメリケーヌソースと共に

f:id:gonta213:20171017204456j:image

 

 

Supreme turbo poelee et risotto aux anciens avec grenoble creme 

カレイの香草パン粉焼き リゾットを添えて クリームソース

 f:id:gonta213:20171017205327j:image

 

 

Sorbet

爽やかなお口直しのシャーベット

(イベントが入ってしまい写真は撮り忘れました)

 

 

Filet de beef poelee sauce vin-rouge

牛フィレポワレ 季節の野菜添え 赤ワインソースと共に

f:id:gonta213:20171017221642j:image

 

 

Dessert assortis fruit

フランス国民栄誉パティシエ ミッシェルブランが作る】ドューショコラ ショコラソース

f:id:gonta213:20171017222357j:image

 

メニュー表

f:id:gonta213:20171017224209j:image

英語がおしゃれすぎて読めなかった箇所があるので間違えて打っている箇所があるかもしれませんm(__)m

 

後はパンとコーヒーがおかわり自由でしたが、そちらも高級感あふれる味でした。

本当に全部もの凄く美味しくて、普段庶民的な物しか食べていない私には、こんな素晴らしい料理の食レポなどできません!

 

そして次の日、自宅で自分で作った物にも、それっぽい長い名前をつけたら美味しそうに見えるかもしれない!と思って作ってみた...

 

 

完全無農薬野菜を使用した 胡麻油でこんがり焼いた茄子のステーキ 特性山葵醤油と共に 

f:id:gonta213:20171017223629j:image

 

 

全然違いますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でも味はやはりシンプルイズベストでそれなりに美味しかったです^ ^

 

 こんなに美味しい料理も食べれて、笑顔がたくさんで家族、親戚にも久しぶりに会えて、結婚式は本当に一生に一度の素晴らしい日だと思いました。

 

まだ後何度かこの日の記事を書きます。

 

読んでくれた方、どうもありがとうございます!