失敗こそが経験値

色々な事に挑戦し、打ちのめされては立ち上がる、作曲、イラスト、読書、ゲームが好きな30代男性のブログです。

FXカテゴリー開始

前回の記事からだいぶお久しぶりになってしまいましたが、楽曲提供の方は作詞もほぼ完成し、ボーカロイドで歌をつけたデモを渡した所です。

 

ダイエットも順調で、ズボンもゆるくなってきたんですが、筋肉がついたせいか体重は少ししか落ちてないので1目盛くらいハッキリ分かるようになったら

また写真を撮ろうと思います。

 

イラストはなかなか描く時間が取れないですTT

 

ブログを書いていない時は大体作曲をしているか、

勉強をしているかなんですが、

5年程前からやっているFXの方を初心に返って基礎の基礎から勉強し直していました。

 

またなぜFXをずっと続けているかなどは一言では説明しきれない程の理由と思いがあるのでいずれまたじっくり書くとして、

トレード記録を残す為に新しいカテゴリーを作って日記に書いていきます。

 

とりあえず口座に10万を入金しました。

これを20万に確実に増やす事だけを重視して、資金管理をしていきます。

取引に関わらず、余った小遣いなどを口座に入金する

なども含めて、確実に口座に資金を増やして行くと言うことを目的にします。

月の損切りを2万円に設定すれば、それをベースに考えて全敗したとしても、毎月2万は口座に入金する事に決めれば口座の資金は減りませんので、

そこだけ気をつけてまずは20万円に確実に増やすまでの記録をつけます。

 

この記事に関しては読者様が見やすい感じより、

自分が書きやすく続けられる方法で書いていきます。

 

f:id:gonta213:20171218232557p:image

今日はドル円10000通貨の取引で

利益は1038円でした。

f:id:gonta213:20171218232650p:image

帰りの電車中2000通貨でユーロ円で

スキャルピングをしてみましたが、

ほとんどトントンでした。

【 エントリー理由】

4時間足で、ミドルラインから跳ね返りかけていたので、ショートでエントリー

f:id:gonta213:20171218232616p:image

【決済理由】

利益が出ていたので、寝る前に確定して明日に備える為、またユーロ円で週足がミドルラインから跳ね返っていたので新たに2000通貨ロングでエントリーした為。こちらは損切り幅をミドル下と広く設定。

利確、損切り共に1円分。

 f:id:gonta213:20171218234539p:image

 

明日も朝、日足を全通貨確認し、サインが出ていれば1番確率の高そうな通貨ペアでエントリーしようと思います。